☆晴れ時々曇りときどき雨な毎日 2☆

フェレット大好き麗晴の、わが子自慢ですw

Entries

スポンサーサイト

トラックバックURL 
【 http://uruhakaiman.blog49.fc2.com/tb.php/103-3cdf39d5 】

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

麗晴家は全員無事です


みなさん こんにちは。

今回の地震で、被災された方へ 心よりお見舞い申し上げます。


麗晴の家は関東ですが、海も山も無い場所で、比較的被害は無い地域なものの

良く見ると、古い建物や家の外壁や屋根が崩れていたり

近所のドラッグストアの天井が崩落していたり…。

これは間違いなく現実なんだと毎日実感しています。

家族全員 元気でいますので、ご報告をと思い。。。



関東では問題になっている買占めですが、私も例外ではなく

何か買っておかないとダメなんではないか?という想いにかられ

何件かお店をハシゴしました。

しかし実際の所、物は大量にあり、所によっては物が余っている場所もあるとか。

それもこれも、物流の問題なんですね。

ガソリンが一番わかりやすい例ですね。

1、地震が起きて

2、タンクローリーや製油所・ガソリンスタンドその物の安全確認の為
  一時的に物流がとまり

3、スタンドの在庫が無くなった事で消費者の不安がつのり

4、スタンド渋滞が引き起こった。

閉店しているスタンドの中には、安全確保ができなかったお店や

計画停電の為に閉店しているスタンドもあるとか。

いつも開いているお店が開いていないと不安になる気持ちはわかります。

だから、今からでも遅くないですよね。

物流を止めない努力をしようと思います。

本当に必要な時に必要な物を買いに行く。

できるだけいつもと変わらない生活を心がけます。

1日も早く東北・関東の皆さんの生活が元通りになるように。





ランキングに参加しています
ぽちっと 応援お願いします
 
人気ブログランキングへ

追記


地震の瞬間、我が家の金魚さん達は水が揺れに揺れ、みんな呆然としてました。

空さんは あの揺れの中、ポリポリとご飯を食べてましたw

不安な気持ちを一瞬で落ち着かせてくれた空さんに感謝です
トラックバックURL 
【 http://uruhakaiman.blog49.fc2.com/tb.php/103-3cdf39d5 】

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

麗晴

Author:麗晴
気づいたら、生まれてから30年近くなっていた私・・・

初めて買ったCDは、ねずみっ子クラブだった私・・・

GLAYさんやJUDY&MARY  T.M.Revolutionが青春だった私…。


なんとなく福祉ってのも良いなぁと思って
    あっさり婦人自衛官の夢を諦めた私・・・w

運で取った介護福祉士の資格。

在宅介護に関わって
かれこれ10年目になっちゃった。

動物は昔から好きだったけど、
5年前に出会ったフェレットに心奪われ、
現在1フェレ・7金魚・2人間で暮らしております。

Twitter

シンプルアーカイブ

QRコード

QR

☆ランキング参加してます☆

心温まる1ぽちをお願い致します☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

カウンタ

