☆晴れ時々曇りときどき雨な毎日 2☆

フェレット大好き麗晴の、わが子自慢ですw

Entries

スポンサーサイト

トラックバックURL 
【 http://uruhakaiman.blog49.fc2.com/tb.php/245-21cf4eef 】

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

空さん0712

久しぶりに私が病院へ連れて行くことに(о´∀`о)

涼しい時間に行っちゃおうねぇ~♪ヽ(´▽`)/



お薬を飲んでから

空さんは、人生初のバス乗車!!
キョロキョロするかなぁと思いきや、爆睡w

病院一番乗りで、採血して結果待ち~(о´∀`о)



注射嫌い....(´;ω;`)




しゅん....




ホントやだ....

かなりご機嫌斜めです。
そんな状態でも可愛い(*´ω`*)

今回の検査結果

1.血糖値
今回は問題なし!コントロール出来てるみたい♪

2.肝臓
前々回と同じ位にまで回復している。

3.歯
磨耗してはいるけど、まだ許容範囲。

4.トイレに行くけど出ない
尿路結石を心配しているんだろうけど、通常尿路結石の場合『うんちが出ない』と訴える飼い主さんが多い。

*おしっこが出ない
 ↓
 めいっぱい力むΣ(ノд<)
 ↓
 溜まりきってないうんちが出ちゃう
 それが粘膜状だったりして『うんちが出ない』になる

先生の触診中と採血中も、すんなり排尿があったので、1ヶ月様子観察。

5.今後の対応
☆ 血糖値の維持
→具合が悪く見えるときは、検査結果からして肝臓ではなく低血糖を疑った方が良さそう。
 バイトをあげすぎたとしても、せいぜい便が緩くなる程度。心配しなくていい。

→免サポを減らすのは肝臓にとっては良いことだけど、血糖値下がって具合悪くなるよりは今まで通りの量を与え続けた方が良いかも知れない。
しかし、試してみる価値はある。ダルそうな雰囲気を見せたらバイトなり免サポなりを与えればOK。

☆ 肝臓関係の数値の改善
→療養食のl/dを15g/日を目安に与える。

→免サポを減らしてみる。
 ダルそうな雰囲気を見せたらバイトなり免サポなりを与える。

☆ 歯の磨耗は様子観察

☆ 排泄
→ トイレで力んでるかどうか
  尿便の色・臭・量・内容物を様子観察する。

6.次回通院予定日 8/11(月)
今の状態を維持できているようなら、薬だけ継続で検査日は伸ばしても良いかも知れない。


よし!!!
空さん頑張ろうね♪ヽ(´▽`)/
トラックバックURL 
【 http://uruhakaiman.blog49.fc2.com/tb.php/245-21cf4eef 】

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

麗晴

Author:麗晴
気づいたら、生まれてから30年近くなっていた私・・・

初めて買ったCDは、ねずみっ子クラブだった私・・・

GLAYさんやJUDY&MARY  T.M.Revolutionが青春だった私…。


なんとなく福祉ってのも良いなぁと思って
    あっさり婦人自衛官の夢を諦めた私・・・w

運で取った介護福祉士の資格。

在宅介護に関わって
かれこれ10年目になっちゃった。

動物は昔から好きだったけど、
5年前に出会ったフェレットに心奪われ、
現在1フェレ・7金魚・2人間で暮らしております。

Twitter

シンプルアーカイブ

QRコード

QR

☆ランキング参加してます☆

心温まる1ぽちをお願い致します☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

カウンタ

