☆晴れ時々曇りときどき雨な毎日 2☆

フェレット大好き麗晴の、わが子自慢ですw

Entries

スポンサーサイト

トラックバックURL 
【 http://uruhakaiman.blog49.fc2.com/tb.php/78-446c246b 】

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

空さん 健康診断


31日の土曜日に健康診断へ行って来ました
 
気になる事
①副腎が大きくなってないか
 
②時々、ひどい咳をし、ふしゅんっと軽いくしゃみを連発する。
 
③首の後ろが、ブヨブヨしている。

④肥満細胞腫が最近落ち着いており、何が関係しているのか?
 
⑤昼間は全くご飯を食べず、夜中に食べている。栄養がちゃんと摂れているのか?
 
 
①副腎は大きくなっていない。むしろ小さくなっているが、誤差の範囲。
 
②くしゃみや咳は、毎日していれば問題だが、1ヶ月のうちの1・2回なら、気にしなくて大丈夫
気管や肺の雑音もなし。
 
③首のブヨブヨは、多頭飼いの場合 噛まれて皮膚が伸びる事があるそうですが
空さんは現在お一人なので…自分で痒くて掻いてしまった結果ではないかとの事。
(現に 小さな傷がある…)
④肥満細胞腫に関しては、根本的な解決としては 切除しかないそうです。
ただ、肥満細胞腫と言う前に、毛穴が詰まって炎症を起こしている可能性も考えなければいけないとの事でした
 
まずは、シャンプーを週1回くらい行い、痒がり頻度を確かめる必要があるそうです
 
 
⑤前回の通院時から体重は減っていないので、ふやかしを食べるなら、それで良しとの事でした
一安心です
 
 
また来月の検診まで、何事もないと良いなぁ


ランキングに参加しています
ぽちっと 応援お願いします
 
人気ブログランキングへ



トラックバックURL 
【 http://uruhakaiman.blog49.fc2.com/tb.php/78-446c246b 】

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

麗晴

Author:麗晴
気づいたら、生まれてから30年近くなっていた私・・・

初めて買ったCDは、ねずみっ子クラブだった私・・・

GLAYさんやJUDY&MARY  T.M.Revolutionが青春だった私…。


なんとなく福祉ってのも良いなぁと思って
    あっさり婦人自衛官の夢を諦めた私・・・w

運で取った介護福祉士の資格。

在宅介護に関わって
かれこれ10年目になっちゃった。

動物は昔から好きだったけど、
5年前に出会ったフェレットに心奪われ、
現在1フェレ・7金魚・2人間で暮らしております。

Twitter

シンプルアーカイブ

QRコード

QR

☆ランキング参加してます☆

心温まる1ぽちをお願い致します☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

カウンタ

